読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう2017年2月だけど、2016年買って良かったもの、買ったけど使わなかったもの

買って良かったもの!

ダイソン dyson V8 フラフィ コードレスクリーナー

ダイソンが一番良いかどうかはよくわかりませんが、コードレスがとにかく良いです。最高! 今までコードがあるタイプで、掃除機自体のサイズも結構大きく、とにかく取り回ししずらい、重い!部屋ごとにコードの差し替えが面倒くさかった。 ダイソンにしてから本当にさっと掃除できるようになったので、子供の食べこぼしの掃除とかが 億劫にならなくなりました。

デメリットとしては、全部の部屋をがっつり一気に掃除しよう、と思うと充電が全然足りないです。 大きい家の人はセカンド的な存在として購入するのが良いかと思います。あと、やっぱり長時間かけてると重いです。

一番良かったのは、夫が今まで全く掃除機かけてくれなかったのですが、ダイソンにしてからさっとかけてくれることが多くなったことでしょうか。これは助かる・・!

無印良品 公園の時計・ミニ 置時計・ホワイト

家のトイレには時計が無く、最近夜中に頻繁にトイレに起きる時に、今何時なのかわからないのがプチストレスでした。 それで購入したこの時計。とにかくめちゃくちゃかわいいいいいいい! 見るたびにウットリしています。 プチストレスも無くなって本当によかった! ただ、カチカチ音がするタイプなので、音に敏感な人、寝室には不向きかと思います。

www.muji.net

家のトイレではこれを付けて、この上に時計を乗せています。

www.muji.net

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 黒 EW-DE55-K

夫の誕生日に何が欲しい?と聞いた時に、自分では買わないけど貰ったら嬉しいし使ってみたい、ということでリクエストされた電動歯ブラシ

替えのブラシを自分の分も買って、一緒に使っています。私も電動は初めてで、最初はものすごく違和感があったけど、とにかく手が疲れないし、つるっつるになるのでとっても気に入っています。自分の手でガシガシ磨くより確実にツルツル。

iPhone SE

iPhone5Sからの買い替えです。実はSEを買うまでに他に2端末も経由してしまいました。。 iPhone5S → NEXUS 6P → IPhone6S → iPhoneSE

NEXUS6Pも、IPhone6Sも、めっちゃ良い端末でした。。でも、私の手には大きすぎました。。 どちらもヤフオクで売却しました。

www.google.com

iPhoneSEの大きさ最高です。次どうしよう、というのが悩みです。。

レンジでパスタ

1人でレトルトのパスタ食べるのが好きなんですが(そこらへんのレストランのパスタより全然おいしい)パスタを茹でるのが面倒なんですよね。 なんとなく買ってみたこの商品・・最高です。食べ終わった後の洗い物もでかい鍋を洗わなくて済むし!最高!

SmartTap オートホールド式 車載ホルダー

家の車にはカーナビが付いていないので、スマホで地図を確認してたけど、やっぱり迷う夫に向けて購入。 かなり使いやすいみたいで、大変気に入っているようです。

ソファ サイドテーブル

前に使っていたサイドテーブルのネジが緩くなってしまったのと、とても倒れやすかったので新しいのを購入。 足部分とテーブル部分をソファのほうに寄せられるので、ソファにもたれながらノートPC使うのに最適。

着る毛布グルーニーのキッズサイズ

寒くなってきてから子供のオネショが頻発するように。布団をかけてもすぐ蹴っ飛ばしてしまうのでスリーパーを検討。 これはふわっふわで厚すぎず、薄すぎず、着丈もまだ少し長いけど、ぴったりでした。 これを着せて寝かせるようになってからオネショはしなくなったし、布団がかかってなくてもあまり気にしすぎなくなったので大満足。

item.rakuten.co.jp

iPad/iPad Air用防水ケース

ジップロックのように開け閉めが簡単、かつ薄くて使いやすい! お風呂で雑誌読んだり漫画読んだりするのでとっても捗ってます。

mofua マシュマロケット 掛け布団 シングル

ちわさんのブログを見てポチりました!

www.chihua.jp

羽毛布団だけだとちょっと寒かったので。肌触りがなんともいえない、ふわふわ〜なのに少し重さがちゃんとあるから体にフィットしてあったか〜さわり心地良すぎてベッドから出られません・・

ファイテン(phiten) RAKUWAネックX100 ミラーボール

肩こりがだいぶ酷い方なんですが、これを着けるようになって、肩こりがだいぶ楽になりました。 個人差があると思うのですが、もうなくてはならない存在。仕事中は絶対に着けます。大体お風呂以外は着けてるかも。 以前はX50を使っていて、それも効果は感じてました。今回はX100にしてみて、それ以上に効果を感じてます。

ディアテック アクアカバーオイル PLUS 100ml

美容師さんに、ヘアオイルつけてないでしょ?つけたほうがいいよ〜と言われて購入。 べたつかず、しっとりさらさらになります。こういうオイルって使い切ったこと無いんですが(途中でめんどくさかったりして使わなくなってしまう)もうすぐ無くなりそうなくらい毎日ちゃんと使ってます。

THREE バランシング ローション マスク

スキンケアはTHREEを使ってます。とにかく香りが好きで続いてる感じ。そんな中マスクは高くて買ったこと無かったのですが、何かのキットに付いてて使ってみたら大感動。フェイシャルエステに1万とかかけるなら、このマスクを買って1週間に1回使うとかのほうが全然コスパいいと思う。それくらい翌日のメイクのりとかよかった。肌もちもちになります。

www.threecosmetics.com

買って使わなかったもの!

Apple Watch Series 2

メインのスマホiPhone SESuicaが使えなかったので、ちょっと気になってた新しいApple Watch。 銀座Apple Storeまで行って買ってきました。めちゃめちゃ混んでた〜。

www.apple.com

Suicaの設定本当難しいですね。。あれ、普通の人にできるのだろうか・・ 数ヶ月使ってたんですが、私の扱い方が悪いのか、Suicaの反応がとにかく悪かったです・・ 1日に1回必ず改札でひっかかります。腕が短いのか、もこもこした服を着すぎなのか、とにかく改札で一旦少し立ち止まって、丁寧にかざさないといけないのがほんっとーーーーにストレスで嫌になりました。

超共感。。

一番鬱陶しかったのは、コンビニでApplePayを使った後、一度Suicaを起動しておかないと改札でかざしても全く反応しないところ。。投げ捨てたくなりました。便利だけど、ストレスが大きすぎて手放しました・・

ちなみに、メルカリで約3万3千円で売れました☆良かったーメルカリさまさまです。

はい、私もiPhone SEのカバーにSuicaカードを入れてかざすようにしました。アナログだけど超快適! View Suicaオートチャージ設定してるので無問題。最初からこうしておけばよかった・・

VENQUEのリュック

最初に言っておきますが、とても良いものです。私が買ったリュックの形状が、自分には使いにくかっただけかと思います。 チャックを開ける前に開けなくてはいけないカバーが付いてるところと、外ポケットがないところ、リュック自体が重いところが駄目でした。。 でもまだ手放せずにいます。どうしてもノートPCを持っていかなくてはいけない時などに使ってます。 誰か買い取ってくれないかなぁ。。すっごくかわいいし、しっかりしてるし、モノとしてはかなりおすすめです。

VENQUE JAPAN OFFICIAL SITE | ヴェンク ジャパン公式サイト | Flatsquare Grey